陰口,悪口,嫌味,末路

楽しい自分改革@コミュニケーションの専門家

コミュニケーションの「話す/聞く/伝える/理解する」4つのスキルを伸ばすためのオンラインのコミュニティでみんなでワイワイ楽しくやってます。

陰口・悪口・嫌味を言う人の末路~100%不幸になる~

読了までの目安時間:約 9分

 

動画でも同じテーマで喋りました。

 

皆さんの周りに、他人の悪口や陰口、嫌味や文句ばっかり言ってる嫌な人って、おられませんか?

 

そうです。負のオーラ・ネガティブな雰囲気を全身で発している人です。

 

自分がその標的になったら、これは、たまりませんよね?

 

クワバラクワバラですよね?勘弁してほしいですよね?

 

いなくなっていただきたいですよね?

 

今回の動画は、他人の心無い陰口・悪口・嫌味で苦しんでおられる方へお届けいたします。

 

このような、日頃から陰口・悪口・嫌味を言ってる人がどうなるのか、どういう人生を歩むことになるのかをお話します。

 

ちなみに、行いの悪い人は、死んだあとに地獄に行くとか、いずれ天罰が下るとか、そんな宗教的な気休め程度の話じゃなくて、もっと現実的な本当の話です。

 

この動画をお聞きいただけましたら、まず、あなたの心がすごく楽になります。

 

さらに、嫌な人の陰口・悪口・嫌味に対して、こう考えればいいんだ!という対処法も分かりますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

結論:他人の陰口・悪口・嫌味ばかり言う人は、100%不幸になる!

 

不満や怒りをいつも持ち続けている人、そんな負の感情で人を貶めようとする人は、必ず不幸になる。

 

皆さんの周りにいらっしゃる、悪口や陰口や文句ばかり言う人は、幸せな表情をしていますか?

 

たとえ笑っていても、表情は歪んでますよね?

 

本当に嬉しい楽しい幸せな表情ではない。

 

ニコニコではなく、ニヤニヤ。

 

もし、オーラが見えたら、どす黒い。

 

つまり、陰口・悪口・嫌味ばかり言う人は、自分が幸せじゃないから、他人の陰口や嫌味をいう。

 

そんな自分が不幸だから、なんとか必死でごまかそうとしている。

 

今回は、二つの実例をお話します。

 

1.お山の大将の話:

 

作業をすると、ものすごく役に立つ方。

 

長時間に渡って、自慢話または、他人の悪口・陰口ばかり言う。威張っている。

 

劣等感の塊。

 

他の兄弟や親戚が学歴が高いなど。

 

その人に注意する人はいなかった。

 

僕だけ嫌っているのかなと、ずっと思っていた。

 

あるとき、やはり嫌われていたのが分かった。

 

お山の大将がいないところでは、その場にいた全員が「◯◯さんは仕方ない」と、お山の大将に呆れて、「◯◯さんには言っても仕方ない」と言っていた。

 

言うだけ面倒だと、みんな思っていた。

 

この例で分かる通り、他人の陰口を言う人は、自分がいない場所で陰口を言われる。

 

人は、人の本質が分かる。

 

いくら虚勢を張ってもダメ。

 

2.銀行時代の二人の上司の話

 

以前動画の中で話した、山根に同時に逆の命令を出した人たち

 

二人は仲が悪かった。

 

特に直属の上司は、女子社員が帰ると女子社員の悪口。

一緒に食事に行くと、悪口ばかり2時間。一緒に食事に行くのが苦痛。

 

当時の直属の上司は、30代なので、今の57歳の僕からみると、若い兄ちゃん。

 

その上の上司、支店長は、少し年下の同僚ということになるので、客観的に見ることができるが、当時、山根はまだ入社1年目のペーペー。

 

ましてや、役立たずの能無しと言われる日々。

 

上司は絶対的な存在だとは思っていた。

そんな僕でも、こんな上司にだけはなりたくないと思った。

 

自分が上司の立場になったら、部下を可愛がる上司になりたいと思った。

反面教師になったありがたい存在。

 

近年知人に聴きましたら、二人とも若い時に他界

 

悪口は、天に向かってつばを吐くようなものって、誰かが言ってましたけど、やはり自分にも降りかかる。

 

言霊的にきっと健康にも良くない。

 

ネガティブな言霊を発すると、その仕返しが数十倍になって返ってくる。

 

単なるありがたい思想ではなく、こうさいさんとの対談でもお話してますが、波動的観点から見て事実。

 

ネガティブな言霊を発すると、自分の人生がだんだん詰んでいく。

 

まず、自分が悪口を吐く側にならないこと。

 

ところで、この悪口の根本原因は、何なんでしょうか?

 

悪口の根本原因=不平不満&嫉妬

 

悪口を言う時は、誰かと誰かを比較して、不平不満&嫉妬が根底にある。

 

逆に言うと、不平不満&嫉妬がなければ、悪口は出ない。

 

人と比較をしなかったら、いいんです!

 

不平不満&嫉妬が根底にある悪口や陰口の末路

 

を、さらに、5つ話します。

 

【かんちゃん住職様】

 

1.大事な人が離れる

 

不平不満・愚痴・悪口・陰口の多い人、怒ってばっかりの人に、あなたは近づきたいですか?そっちの側にいたいですか?

 

いたくない。離れたくなりますよね?

 

周囲からの信用を失う。

 

2.悪口を言われる側になる

 

他人の陰口を言う人は、お山の大将さんのように、自分がいない場所で、必ず陰口を言われる。

 

自分が言っている以上の悪口が跳ね返ってくる。

 

陰褒めが逆で最高!

 

周りからよく言われる。良い人だと思われる。

 

3.いざ自分が困ったときに助けてもらえない。

 

4.心の底から明るい気持ちになれない。

 

悪口を言い合う波動の低い方とは、いちおう付き合えるが、本当の友達、自分が困ったときに助けてくれる親友はできない。

 

寂しい!という感情がすごく大きい

 

5.クレーマーに発展

 

ネガティブなトラウマに縛られて抜け出せなくなる。

 

離れていく人や社会を逆恨みしてしまうようになる。

 

自分で自分の人生を詰ませる方向に導く。

 

他人の嫌味・悪口・陰口を言う人は、100%不幸になる。

 

なので、この動画をご覧のあなたは、ご安心ください。

 

彼らは、あなたが何も仕返ししなくても、必ず不幸になります。

 

決して、彼らのような、不平不満や嫉妬に駆られた、気の毒な人の側になってはいけません。

 

次の動画では、陰口・悪口・嫌味を言う人の心理について、もっと掘り下げてお話をいたします。

 

次回の動画をお聞きいただけましたら、今回の内容を、さらにご納得いただけて、もっとご安心いただけて、嫌味・悪口・陰口を言う人が怖くなくなって、的確に対処できるようになりますので、チャンネル登録がまだの方は、チャンネル登録をして、楽しみにお待ち下さい。

 

 

【悪口や陰口の毒性】悪口や陰口や文句ばかり言う人は100%不幸になる!

【不平不満や愚痴の末路】【ココアートチャンネル様】

 

【悪口や陰口の怖さ】不平不満や愚痴ばかり言う人は100%不幸になる!【かんちゃん住職様】

 

 

動画でご覧になりたい方は、こちらです。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントは2件です

  1. […] 【参考ブログ記事】陰口・悪口・嫌味を言う人の末路~100%不幸になる~ […]

コメントフォーム

名前  

 

メールアドレス  

 

URL  

 

コメント

トラックバックURL: 
レッスン動画プレゼント
個別相談会
自己紹介

山根 茂と申します。

↓こんな顔してます。

詳しい自己紹介はこちらです。

YouTubeチャンネル
カテゴリー
メタ情報
最近の投稿
最近のコメント